はじめてのひとり旅 inタイ

タイ旅行

こんにちは、つんです。

今回から実際の旅行編について書いていきます。(これは2016年の旅行記事です。)

旅行1日目 出国~到着

わたしは羽田空港からの深夜便でタイへ向かいました。

これは唯一持って行ったガイドブック(笑)

しかしあまり見ませんでした(笑)

00:40バンコクエアウェイズ直行便 東京羽田空港発

05:00バンコク スワンナプーム空港へ到着しました✈

飛行時間はおよそ7時間。機内食は軽食含め、2回出ました。

今回は日本航空とのコードシェア便だったので、機内で日本語が通じ安心しました。

夜中だったので1回目の機内食は軽食。

機内が暗く、なんとなく写真がぶれていてすみません(笑)

2度目の機内食はこんな感じでした。

日本航空の機内食は、初めてだったので新鮮でした!

到着してからのスワンナプーム空港での入国審査ではとても待ちました…30分以上は待った記憶があります。

とにかくトイレに行きたくて仕方がなかったけど、入国審査が長蛇の列過ぎて、また並びなおすのが億劫だったし、送迎の予約をしてあったので間に合わなくなるのが不安で我慢しましたが、皆さんはトイレにあらかじめ行くことをお勧めします(笑)

そんなこんなで入国審査後

ベルトラ

あらかじめ送迎を予約したのですが、指定されていた場所に送迎の方がいない…私はWi-Fiをレンタルしなかったので、さてどうやって合流しよう…

空港内を歩き回り、インフォメーションの人に聞いたり他の送迎の人に聞いたりしましたがそれでも見つからない…

意を決して国際電話で担当のひとにかけたけど出ない…(しかも英語話せない…)

早速個人旅行を選択して失敗か?!という気持ちになりましたが、なんとか合流できました。(どうやって合流できたか細かいことは覚えてないけど、とにかく不安だった)

バンコク市内へ移動中。到着してすぐは朝早かったのでまだ暗かったです。

そこからは車でバンコク市内まで。その後ツアー会社指定のホテルにて集合時間まで時間をつぶしました。この時眠気に耐えていたけど結局寝てしまった…。

タイの寺院での服装事情

タイの寺院は神聖な場所とされています。そのため我々外国人であっても服装には気をつけなくてはいけないのです。

すべての寺院で服装チェックがあるわけではありませんが、寺院観光をされるのであれば念のため気を付けておいてよいのではないかと思います。

わたしもあらかじめ調べてから服装を決めました。

女性の服装でNGなもの

1. タンクトップ
  2. キャミソール
  3. ショートトップス
  4. ショートパンツ
  5. ミニスカート
  6. サンダル
  7. 帽子  などが避けたほうがいい服装です。

私は露出を抑えるためにカーディガンを羽織っていきましたが、

バンコク市内は外気温はめちゃくちゃ暑く(しかも雨季だったので湿度もありベタベタ)、しかし屋内はすごく冷房がかかっていて恐ろしいくらい寒かったです。なので、羽織があると安心かなと思います。

私の1日目の実際の服装です。飛行機に長時間乗ることと、先ほどの注意点を考えたうえでの服装をしました。

寺院巡りをしないときは、暑かったので素足にサンダルにしていました(笑)

服装チェックがあるような場所でも入れたので、良ければ参考にしてみてください。

長くなってきたので、今回はここまでとします。

亀の歩みですが少しずつ更新していきたいと思います。

では、じゃーぬん!!!!

つんの女ひとり旅ログ - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ